LAPTE歯周病歯科治療

殺菌水+レーザー治療

歯周病は、歯周病菌により侵されます。
小野歯科医院(台東区・鶯谷駅/入谷駅)では、LAPTE歯周病治療を導入しています。
最近、注目されている治療が、歯周病除菌療法です。殺菌水とレーザーを使い、歯周病菌を除菌します。
台東区の歯科医院でも、歯周病治療に取り入れているところは少ないですが、小野歯科医院では最近取り入れたところ、すごい効果を上げています。
LEPTEはパーフェクトぺリオ法などで知られる次亜塩素酸水殺菌水と、レーザーを併用する最新の歯周病治療方法です。
殺菌水で歯周ポケット内の歯周病菌を殺菌して、レーザーで、骨を溶かす毒素を殺菌します。
重傷な歯周病の患者さんでも、痛くない治療で、劇的な改善が見られています。
その他に、抗生物質を使う歯周内科療法も併用すると、歯が動く、血が出るなどの症状もなくなってきます。

歯周病治療(歯槽膿漏の治療の種類と方法)

歯肉が血が出る、痛みや膿が出る方に朗報

鶯谷・小野歯科医院(東京都)台東区下谷)に殺菌水生成器が導入されました! (パーフェクトペリオで有名になりました)
歯茎(歯肉)から血が出る方には、手術をしないで痛みもなく歯周病菌を除菌できる、夢のような治療です。
小野歯科医院(東京都台東区下谷)では、2013年11月より、LAPTEも行うようになりました。

歯周病菌がなくなります。
歯周病菌小野歯科医院(台東区・鶯谷駅/入谷駅)歯周病菌を除菌する|小野歯科医院(台東区・鶯谷駅/入谷駅) 歯周病菌殺菌後小野歯科医院(台東区・鶯谷駅/入谷駅)

本当に治る歯周病の治療の為に!
(歯槽膿漏の治療法が確立されてきました)
水と光のコラボレーションです。
いよいよ下谷(台東区)でも、最新型の歯周病治療器械で痛みのない治療を受ける事が出来ます。

LAPTE(Laser Assisted Perio Treatment with Electrolyzed water)
当院では当たり前にやっている、LAPTEという方法が、最近、脚光を浴びてきています。

LAPT とは、アメリカ西海岸で生まれた技術であり、レーザーを用いた新しい歯周病の治療法です。
その技術が、はるばる下谷(東京都台東区)までやってきたのです。
数ある種類のレーザーの中でも最新のレーザーを使用し、歯周病の原因である細菌を除去します。
レーザー光を照射することにより、歯周病細菌を除去し、その炎症を起こしている組織を除去します。
その結果、歯肉(歯茎)や歯周組織・粘膜の再生や回復を促します。
さらに、殺菌水などと併用した治療法が、最新の歯周病治療です。

歯周病だとあきらめていませんか?絶対、治ると信じましょう。
歯を磨くと血が出る、ときどき歯ぐきがブヨブヨになる、歯がグラグラする、口臭がすごい・・・
このような症状のある方はすでに重い歯周病になっているかもしれません。
TV「夢の扉」「おもいっきりDON」で有名になったパーフェクトペリオ水やオゾン水や他の殺菌水によるポケット内超音波療法がありますが、殺菌水がバイオフイルムの破壊と溶菌を可能にしました。
さらに、CO2レーザー照射により骨を溶かす毒素(エンドトキシン)を不活性化させます。
画期的に、歯周組織の改善ができるようになりました。
但し、歯周病の原因はそれだけではありません。再発予防のために、日常のケアや、全身の管理や、生活習慣が大きく影響しますので、正しい指導で管理していく必要はあります。
悩んでいる方は、一度、台東区の下谷まで、足を運んでください。
この素晴らしい歯周病治療法を、保険診療で体験できたら良いと、思いませんか?

歯周病の原因菌

歯周病原因菌歯周病菌を、顕微鏡で見ると、らせん状(spira)の毛(chaete)という意味に由来したスピロヘータ(Spirochaeta)が出現し、梅毒の病原体で代表されるトレポネーマ(Treponema)属が多く居座っているのがわかります。

歯周病の原因菌の中で、代表的な細菌がトレポネーマ菌やジンジバーリス菌といわれています。

歯周病治療は歯石やバイオフィルムを除去して、いかにして歯周病菌の数を少なくして歯周組織の環境を良くするのが必要です。。

当院のポケット内洗浄療法は、このお口の中の菌をきれいにできます。一気に全体を殺菌する治療が必要です。
オゾン水、強酸性水、微酸性水、パーフェクトペリオ水などを使って、歯周病菌を殺菌、除菌をしていますが、患者さんの症状によって使い分けています。歯科医師の判断が必要なので、患者さんの希望によって、使用することは一切していません。

歯周病の診査

歯垢の有無
歯に付着している汚れがないか調べます

歯周ポケットの検査
歯周ポケットの深さを調べます

歯周病検査小野歯科医院(台東区・鶯谷駅/入谷駅)

歯周ポケットはプローブという器械で調べます。

歯周ポケットが深くなると、歯周病菌が増えてきます。

歯の動き(動揺度)を調べます
歯周病が進行してくると、歯がぐらぐら動いてきます。

レントゲン検査、顕微鏡検査、唾液検査を行います。

歯石の除去とポケット内洗浄

当院の考え方

Full Mouth Disinfection(Quirynen)
1回で全体を除菌するために、 細菌叢の総入れ替えをすることにより口腔内は歯周病関連細菌の再感染を防ぐことが可能です。1日で部分的に、歯石除去などを行う方法は、他の部位に細菌が残ってしまいます。

治療法
ブラッシングの指導や食生活の指導と併行して、歯垢や歯石を除去します。
次の目的のためにPMTCも行います。PMTCはブラシ等やポリッシャーを用いて歯の表面を磨きます。
歯周病(歯槽膿漏)や歯肉炎など歯周疾患の予防や改善をします。
虫歯菌によって作られたバイオフィルムを破壊することにより虫歯を予防します。
歯の着色を除去し、光沢のあるきれいな歯を保ちます。
また、歯石を除去すると同時に、器械を用い殺菌水によるポケット内の洗浄をします。レーザー照射を併用することで、デブライトメントも行えます。
根をきれいにするSRPですが、部分的に行うと他の部位が再感染してしまうということがあります。短期間での治療もしくは全顎的な治療が必要になります。

Full Mouth Disinfection S.R.P療法 (カトリック大学・ベルギー)
総合的な細菌感染排除法 ということですが、これは機械的清掃法(SRP)と薬物療法を併用し 短期間で歯周病関連細菌を口腔内から排除し、健康な細菌叢を獲得すること を目的としています。

レーザー照射
歯周ポケット内にレーザーを照射します。
CO2レーザーが安全です。ダイオードレーザーも、デブライトメントに有効なレーザーです。
他のレーザーでは使用法により、時に骨を逆に溶かす場合があります。

局所的薬物送達療法:LDDS(Local drug delivery system)
この方法は、歯肉の内部(歯周ポケット)に抗菌作用のある薬を直接注入し、歯周ポケット内部の細菌を直接除菌するという方法です。

内科的歯周病療法(歯周内科療法)
これは、ジスロマックという抗菌薬を3日間服用し歯周病菌を除菌します。
ジンジバリスの作ったバイオフィルムを壊すことが証明されています。
また、同時に抗カビ剤(ファンギゾンシロップ・ハリゾンシロップ)によるブラッシングを行います。
殺菌水によるポケット内洗浄療法を行うと、歯周病菌への効果は確実なものとなります。

小野歯科医院(台東区・鶯谷駅/入谷駅)

骨の再生療法
歯槽骨の破壊が著しい場合には、歯周外科手術が行われます。その際、歯周組織再生誘導材料を用いて、歯周組織の再生を促します。

ono-jun

夜8時まで夜間診療の歯医者

台東区の小野歯科医院入谷は、8時までの夜間診療の歯医者です。

東京都台東区下谷2-12-1

診療日

診療時間

診療時間|台東区の歯医者・小野歯科医院入谷|東京都では日暮里、上野から来院可能な歯医者

場所

場所|台東区の歯医者・小野歯科医院入谷|東京都では日暮里、上野から来院可能な歯医者

近隣の駅は、鶯谷、入谷です。上野、日暮里、三ノ輪からは1駅です。

東京都台東区の特徴

花の雲 鐘は上野か 浅草か(松尾芭蕉)
人口:18万8千人

台東区は東京23区内で1番が多い区です

1.面積が一番小さい
2.男性の割合
3.自営業主、家族従業者の数
4.ホテル、旅館の数
5.墓地、納骨堂の数
台東区ホームページ
台東区歯科医師会
東京都台東区の歯医者さん

荒川区に接しています

日暮里駅が有名で、特別区であり、昔は東京都で一番多い人口であったが、現在は台東区とほぼ同じです。
1.東日暮里(ひがしにっぽり)
2.西日暮里(にしにっぽり)
3.西尾久(にしおぐ)
4.荒川(あらかわ)